ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

有限会社井上醤油店  / 製造業

世界から注目される醤油は
自然に委ねてつくられている。


Interview / 有限会社井上醤油店 丹治さん

― 入社のきっかけは何ですか?

「有機農業をやりたい。」と群馬やドイツで研修を重ね、母方の実家があった島根に孫ターンでやってきました。農業の道は予想以上に厳しく、悩んでいた時期に井上醤油と出会いました。国産原料を使い天然醸造を続ける井上醤油の丁寧なものづくりに感銘を受け、新しいことに挑戦をしようと思いました。

― この仕事の魅力や、やりがいを教えてください。

「井上醤油さんだったら間違いない」という先輩方が長年培ってきた信頼があるので、営業の仕事はやりやすいと思います。いいものを売っているという自信と実感があります。中元やお歳暮の時期の売上が前年より上がっていると素直に嬉しいです。

― 休日の過ごし方を教えてください。

休日は島根を楽しもうとカフェめぐりをしています。営業であちこち回るので、気になるお店はチェック。松江・出雲まで出れば映画も観れるので、休日はのんびり自分の時間を過ごしています。

― 求める人材は?

人も菌も心がこもっていなければ、応えてくれません。まず感謝の心を持って、仕事ができる人なら、技術は問いません。新製品開発、世界に向けた販路開拓、大手企業とのコラボ等、新しいことにも挑戦中です。ぜひ一緒に、古くて新しいものづくりにチャレンジしてみませんか?

代表取締役 井上 裕義氏

求人情報

現在求人募集中です。
以下までお気軽にご連絡ください。
TEL: 0854-56-0390

会社概要

所在地 〒699-1822 島根県仁多郡奥出雲町下阿井1430-2
連絡先 TEL:0854-56-0390 FAX:0854-56-0342
URL http://inoue-shoyu.jp/

会社紹介チラシ

ご興味を持たれた方は以下からチラシをダウンロードしてみてください。

会社紹介パンフレット

エントリー・お問い合わせ


奥出雲町無料職業紹介所では、あなたにあった仕事の あっ旋を行っています。詳しくは以下までお気軽にお 問い合わせください。

奥出雲町無料職業紹介所
(奥出雲町役場 地域づくり推進課内)
TEL.0854-54-2524
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成358番地1

メールでのお問い合わせはこちら
2020.10.22

|