ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

奥出雲町地域おこし協力隊募集します!

平成31年度から着任いただける地域おこし協力隊を募集します!!
奥出雲町では、「田舎で生きる」チャレンジ人材を求めています。3年間の任期を通じ、地域住民の皆さんとの交流を深め、町の資源を活かして「まちづくり」をする仕事を行いながら、ご自身の「奥出雲での暮らし」を実現していただきます。
この度、募集する協力隊員の業務は、町の課題を町職員や町民の皆さん、団体の方々と共に、ご自身のこれまでの経験を活かし奥出雲町の課題に個人事業主として当たっていただく「委託型」の隊員です。
隊員は希望により、起業・創業を実践的にサポートする「奥出雲仕事塾」の受講により専門アドバイザーの助言を受けることができます。
また、協力隊任期満了後に町内で起業する場合には起業支援補助金(1人当り上限100万円)を受けることができます。
自分の得意分野や関心のあることに取り組んでみたい方、
是非、奥出雲での暮らしと仕事にチャレンジしてみませんか?


 ◎募集業務
■しごとづくりコーディネーター(1名)※平成30年度から従事可能
起業・創業支援施設「古民家オフィスみらいと奥出雲」でのコワーキング・シェアオフォスの管理運営、企業合宿コーディネート、WEB等での情報発信など

■JR木次線応援隊(1名)※平成31年4月から
日本の原風景とも言われる美しい景色を車窓から眺めながら、ローカル線を活用した利用客の増加を目指した活動。駅周辺の資源を活かしたイベント企画、乗降客の案内、沿線集落と協力した修景づくりなど地元住民と連携しJR木次線の魅力情報発信など

■ご縁の国ウエディングプランナー(1名)※平成31年4月から
古事記に書かれた「ヤマタノオロチ伝説」。スサノオノミコトとイナタヒメが恋に落ちた、日本で最も古い恋愛結婚の地である奥出雲町のイメージを活かし、奥出雲町の歴史や文化、景観等を活用した魅力的なブライダルプランの企画及び営業。

詳しい応募方法はこちらをご覧ください。


2018.09.07

|