ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

古民家オフィスみらいと奥出雲(起業・創業支援施設)入居者募集中です!

奥出雲町では起業・創業の活動を支援する拠点として、「古民家オフィスみらいと奥出雲」を設置しており、起業・創業のためのスタートアップオフィス、地方進出のためのサテライトオフィスとして活用いただけるレンタルシェアオフィスを設けています。

この度、レンタルオフィスとシェアオフィスへの入居者を募集します!

 

 

今回募集するのは下記の2ブースです。

 

○レンタルオフィス(本館2F)1ブース

 入居開始日:令和6年4月1日以降

 入居期間:入居日から3年間以内

 利用料:レンタルオフィス1区画 月額15,277円

 

○シェアオフィス(本館1F)2ブース

 入居開始日:令和6年4月1日以降

 入居期間:入居日から3年間以内

 利用料:シェアオフィス1区画 月額7,639円

 

入居にあたっては下記の応募資格や応募方法をご確認ください。

 

応募資格

次のいずれの条件も満たす方

・町内に事業所を置き、町内産業の活性化に寄与する事業を始める予定がある、又は創業後5年未満であること。

・支援施設の使用期間終了後も町内において引き続き事業を行う意思を有すること。

・個人にあっては町民税、法人にあっては法人税を滞納していないこと。

・入居後、支援施設に本社又は主たる事務所を置くこと。

・入居後5カ月以内に事業を始める予定であること。

・入居後の施設使用の形態が近隣住民の生活に支障を及ぼすおそれがなく、かつ、施設管理運営に支障がないと認められること。

 

応募方法

入居資格要件を満たしたうえで入居を希望される方は、次の書類を、役場定住産業課まで提出してください。

申請書受理後、入居審査を行い、入居の可否を決定しお知らせします。

・起業・創業支援施設入居申請書(様式第1号)

・事業計画書(任意様式)

・住民票の写し又は法人登記事項証明書の写し

・定款又はこれに準ずるもの

・区市町村民税の納税証明書

 

提出期限

令和6年2月27日(火曜日)

 

提出先

699-1592 島根県仁多郡奥出雲町三成358-1 奥出雲町役場定住産業課​

 

関係資料・申請書等のダウンロードはこちら↓

・入居者募集チラシ

・古民家オフィスみらいと奥出雲施設概要

・入居申請書

・事業計画書_参考様式

・入居規約

 

みらいとを設計した宇田川さんの思いはこちらをご覧ください。

民家の可能性「古民家オフィスみらいと奥出雲」

 

 


2024.02.13

|