ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

思わず噂したくなる♪ 「生どら」といえば、 やっぱり松葉屋!

こんにちは。町外マガジンライターのたまぞうです!
長崎生まれということもあり
かなり甘党の私ですが
(実家の卵焼きや甘くて焦げ目つき)
生どら(正式には「噂の生どら」)の中ではN0.1の松葉屋。
島根ではあまりに当たり前かな?

松江に居た頃、職場で生どらといえば
松葉屋だね~と、同僚が話していたのですが
浸透しているんだな~、とその時思ったものです。
こうして、美味しい噂は広まる・・

不思議なくらい、どら焼きも生クリームも
ふわっとしているんですよね~
それでいて、抹茶や小豆の素材の味はそのまま感じられる。
甘すぎないからでしょうか?

美味しいのはもちろん
他に魅力は沢山あります↓↓↓

★味の種類が多い
→小倉、抹茶、珈琲、胡麻、チョコ、ラムレーズン、プリン、キャラメル
→季節限定で、いちご、ブルーベリーやマンゴー、ミックスフルーツなども!

★日持ちする
 →冷凍で30日、解凍後冷凍で5日

★意外とキャッチ―
 →どら焼きとその他のお菓子を見る限り、
「和」が中心なのだと思いますが、
入口の看板やワゴン、キャラ設定を見る限り、
和菓子屋のイメージを超越しているような・・
とても親しみやすさを感じます。笑

↑入口には被り物の数々。。 インスタ映えできるかも・・笑

★スーパーでもネットでも買える
 →イオンやゆめタウン、
奥出雲町の各施設などでも購入できますし、
一畑百貨店に松江店あり。
通販サイトもオープンしているので便利です。
https://www.namadora.jp/

★贈り物に最適
 →何度か、長崎の知人宛に利用させてもらいました。
お値段の割にボリュームがあって、
喜ばれます!種類も多いので、来客時のお茶菓子にもおすすめです。
【注意】
通販サイトでは、一見、
贈答用セットは定番か、プリンやキャラメルを入れたセットかで
選択肢が少ないな~という印象ですが
実は、バラで好きなものを選んで贈答用にすることも
できます!
※個人的に、「MTB生どら8セット」の種類が
バランスよく少しずつ入っていて理想的で
贈答用セットであればいいな~と思って、
問い合わせした時に教えていただきました◎

とまぁ、ここまで生どらについてご紹介でしたが
会長さんはもともと和菓子を学ばれた方だそうで
他にも美味しい和菓子がたくさんありますよ!

■奥出雲讃歌 松葉屋
・電話番号 0854-52-2157
・住所 島根県仁多郡奥出雲町下横田128-25
・予算 生どら1個172円(税込)~
・公式HP
http://www.okuizumosanka.jp/


2018.12.17

|