ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

有限会社コスモ21 /農業

のどかな土地の自然に触れる、
「豊か」と思える仕事がここにある。

Interview / 有限会社コスモ21 金沢 信志さん

― 入社のきっかけは何ですか?

妻が島根県出身ということもあり、2019年3月に大阪府からIターンしました。農業には元々関心を持っていましたが移住前は触れる機会がなく、工場勤務から農業への転身となりました。実際の業務では難しい作業は少なく、困った時は先輩に助けてもらえるなど、とても恵まれた環境で仕事を行っています。

― この仕事の魅力や、やりがいを教えてください。

田舎が好き、ということもあり、作業場を見るだけでテンションが上がりますね。田んぼの畦で昼の弁当を食べることもありますが、本当にのどかで、自然と触れ合いながら仕事ができるということは、魅力的な環境だと思います。 自分で作ったお米をお客様や自分の家族に食べてもらえることはとても嬉しく、やりがいに繋がります。

ご飯の写真

― 求める人材は?

仕事では一緒に仕事をする仲間とのコミュニケーションが重要です。挨拶がきちんとできる方であれば農業経験は問いません。もちろん新卒の方も歓迎です。農業に関心のある方は是非チャレンジしてみてください。

社屋の写真

求人情報

現在求人募集中です。
以下までお気軽にご連絡ください。
TEL:0854-52-0010
採用担当:代表取締役社長 藤原康正

会社概要

所在地 〒699-1822 島根県仁多郡奥出雲町下横田100-1
連絡先 TEL:0854-52-0010 FAX:0854-52-2612
URL http://www.cosmo21okuizumo.jp/index.html

会社紹介チラシ

ご興味を持たれた方は以下からチラシをダウンロードしてみてください。

会社紹介パンフレット

エントリー・お問い合わせ


奥出雲町無料職業紹介所では、あなたにあった仕事の あっ旋を行っています。詳しくは以下までお気軽にお 問い合わせください。

奥出雲町無料職業紹介所
(奥出雲町役場 地域づくり推進課内)
TEL.0854-54-2524
〒699-1511
島根県仁多郡奥出雲町三成358番地1

メールでのお問い合わせはこちら
2020.12.15

|