ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

【奥出雲LOOP】奥出雲のミライ編集講座〔第2回「関係人口と地域の元気」を考える〕開催

関係人口創出・拡大プロジェクト【奥出雲LOOP】
<奥出雲LOOPとは?>
奥出雲に住んでいなくても、奥出雲のことを思っていたり、応援したり、発信したり、駆け付けたり。それぞれの方法は違っても、心がつながっている「関係人口」。そんな関係人口と、奥出雲に住む人たちがつながって、より良く生きることを分かち合ったり、つくり出したり。「奥出雲LOOP」は、楽しさと元気の輪を、一人ひとりの等身大で広げていくプロジェクトです。
 
◆\奥出雲のミライ編集講座/第2回「関係人口と地域の元気を考える」◆
〔日時〕9月10日(金)19:00~21:00
〔場所〕奥出雲町役場仁多庁舎4階大会議室
〔内容〕
第2回は、関係人口とどのようにつながり、まちを楽しく、元気にしているのかを、ゲストの皆さんに学びながら、関係人口との共創の仕方について考えていきます。
〔申込期日〕9月6日(月)
〔申込先〕mail:info@csri.jp
〔参加〕無料
奥出雲で生きることを、より楽しく、より元気に。
くらし、働き、生きることを楽しむフィールド・奥出雲。
奥出雲で活動する仲間たちと繋がって、奥出雲のミライを語合ってみませんか?
そして、遠くから、近くから「奥出雲とつながりたい」「応援したい」という関係人口ともつながって、さらにミライを語っていきませんか?
地域の仲間や関係人口と繋がりたい方、奥出雲暮らしを楽しみたい方、話を聞いてみたい方など、お気軽にご参加ください!!
 

2021.09.02

|