ディープタウン奥出雲-deeptownokuizumoは島根県奥出雲のUIターン・田舎暮らし・移住・定住・転職の情報サイト

平成31年3月末に旧JA店舗が閉店となり、奥出雲町三沢地区には、買い物ができる場所がなくなりました。

三沢地区では、平成31年から「小さな拠点づくり」をスタートし、買い物弱者支援としてコンビニエンスストアにお願いし、買い物支援を行っていましたが、この度、『NPO法人ともに(代表:吉川英夫)』が、地域の暮らしを応援する地域マーケット「ともにマーケット」を令和3年7月1日(木)にオープンされました。。

毎週火曜日と木曜日に開店で、7月15日までは、オープン記念として、買い物金額から10%割引&特製エコバッグプレゼント

憩いの場所「コミュニティスペース和(なごみ)」も併設して、買い物するだけの場所ではなく、地域の繋がりと賑わいを生み出す場所、みなさんのなじみの場所となること目指しておられます。

また、8月中旬には地域の野菜等を使った料理を提供する『ともに食堂』をオープンし、9月からは移動販売もスタートする予定です。

ぜひ、お立ち寄りいただき、地域のみなさんと交流してください。

 

\ともにマーケット/

【営業日・時間】毎週火曜日、木曜日:10:30~18:00

【場  所】奥出雲町三沢503−1(旧JA店舗(古民家オフィスみらいと奥出雲となり)

【お問合せ】NPO法人ともに 担当:吉川英夫 TEL:0854-54-0040


2021.07.04

|